おじゃましま~す。2006/09/27 21:24

今日は悪友その2、S宅へ。
Sの母、アツコさんが娘に会いたくて会いたくて仕方が無いという話なので
では娘を連れて参ります!と。

普段Sと遊ぶ時は悪友その1であるAが一緒なのですが、
今回は忙しそうだったので。

アツコさんは大の子供好きなので娘を見た途端大喜び。
目が大きい!とか手が小さい!!とか。
それだけ喜んでいただけると私も嬉しいかぎりです。

S親子とは20年以上の付き合いなので、
私が小学生になる前からですね。
そんな小さい頃から知っている子供が結婚して子供まで設けたのですから
時代の変化を感じますよ。しみじみ。

S手製のシフォンケーキ(コーヒー味)、ケーキ、お団子、チョコ、煎餅と
お菓子も沢山。どれも美味しかった。
娘には玩具と靴とベビー煎餅を用意して下さって有り難い限りです。
私がおやつを食べていたら怒ったので葡萄を食べさせて黙らせました。

果物は好きなので少し前は桃、バナナ。最近は葡萄がお気に入り。
昨日はロザリオを皮ごと食べましたよ。スゴイ食い意地。

話は戻して、初対面のアツコさんを見ても泣かなかった娘は偉い。
それどころかアツコさんの抱っこでグースカ寝ました。素晴らしい。
午後に4時間ほどお邪魔したのですが、
笑いの絶えない楽しい時間でした。
また遊んでもらいたいな~。