秋なんですか?2006/09/13 16:13

昨日から妙に涼しくなったなあ・・・なんて思っていたら
今日は寒いし。夏の暑さが終わったら気候はいきなり晩秋ですか?
おかげで喉が少し痛いです。鼻も少しタレます。
最近へタレだなあ・・・自分。すぐ風邪を引くよ。
ヘタレというか免疫が落ちているのですね。

雨なのでお家でまったりです。
トカゲの様な動きで這いずり回る娘を見つつ、本を読み返してみたり。
動かないのでお昼ご飯も適当ですよ。

ふたり鷹という漫画を読んでみました。
元々春夏さんの持ち物で、手放そうとしたら兄貴が欲しがって
兄貴の所に行ったのをまた借りて来たのです。ややこしい。
コミックスの出版年月日を見てみると昭和56年だったので
私が1歳頃の作品ですね。

バイクの話なのですが、結構細かくセリフで説明してくれているので
二輪は全くわかりませんという人でも楽しんで読めます。
ただ用が無くなったキャラクターが事故で次々死んでしまうのが・・・。
話の流れで脇役が盛り上がってもオチが無いというのも少々。
脇役だから仕方ないか。

でもスピード感があって読みやすかったです。
オリジナルのバイクも格好良かったし。
女だけれど少年漫画の方が好き。
少女漫画が好きだったのは小学生時代だけですな。