ぴよぴよ。2005/12/21 15:47

アンニュイ・・・

カテゴリが同居人だが、人じゃない。 しかし、春夏家に平日は毎日定刻に朝を告げてくれる大事な存在なので 同居人扱いで。

春夏さん御愛用のデジタル目覚まし時計の”ぴよぴよ”。 勝手に命名。何にでも命名するのが好きなのね。 音が複数の鳥の鳴き声だから”ぴよぴよ”。 頂点のボタンを押すと時間を喋って教えてくれるお利口さんなのだ。

私は鳥が好きだ。子供のころセキセイインコ飼っていたし。 手乗りで愛想を振り撒きつつ隙あらば人の耳だの指だのに噛み付く 好戦的な男の子だった。

まあインコは置いておいて、実はこの目覚ましの鳥の鳴き声が あまり好きではない。 春夏さんは確実に起きれるので気に入っているらしいが。

私がヨメに入った当初、ぴよぴよは二人の中間辺りに配置されていた。 しかし、私が鳴った瞬間に力の限り叩いて止めるので、 破壊される事を危惧した春夏さんが私の手の届かない所へ移動。 しかもスヌーズ機能付きなので、毎朝ぴよぴよはガンガン連打されていたわけだ。

折角確実に起きられるぴよぴよなのだが、 春夏さん、時々セットを忘れてしまう為寝坊する事態が。 現在は打開策としてぴよぴよの他に ヨメの携帯電話の目覚まし機能を使っている。

私が実家で使っていた目覚ましはアナログ式だったのだが、 矢張り鳴るとうるさいので鳴る直前にスイッチが入る”カチッ”という 音がした瞬間に止めていた。 今考えると目覚まし時計の意味が余り無かったような・・・。

昨夜帰宅直後に携帯電話の充電をしなきゃ~と言っていた春夏さんに 寝る前、充電したの~?と念の為聞いたら忘れていたらしく、 ヨメ偉い!と褒められた。 で、朝出勤前に携帯電話忘れないでね~と言ったら もう1回褒めてもらえた。えへへ~(^O^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2005/12/21/184709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。