隙あらば。2005/12/16 17:15

つぶらな瞳

今日は満月だそうです。 最近出掛けるのは専ら昼間で、 夜は寒くて窓の近くに寄りたくないので 私はサッパリ知らんかった。

満月の時は色々人体にも変調があるようで 皆様は今日あたりミニマムが出て来るのでは・・・ と予想ですな。 昨夜はお腹の形が三角だったり四角になったりしていたよ。

ちなみに春夏さん、連絡が入ればすぐにでも 仕事を放り投げて帰って来る算段だそうです。

そんなんで仕事は大丈夫なのか?と不安にもなったが、 私が勤めていた頃から社員さんもパートさんも 少しでも休めそうな日があったら速攻有休表を提出していたから 平気なのか。

私の父が全く休まず、有休は毎年残さず消滅させてしまう人なので 勤める人とはそういうものだと思っていた。

だから春夏さんが勤める会社の大らかさは 最初はカルチャーショックだった。もう慣れたけれど。

で、仕事をサボる気満々の春夏さんだけれど、 今夜あたり産気づいたら嵐田さんと同じオチがつく訳ね。 掲示板のコメントを見て笑ってしまったわ。 素晴らしいお嬢様方です。