今日の赤さん2005/12/28 21:48

抱っこ
今日は休暇だったのだけど、どうしても片さにゃならん事があって行って来ました。仕事納めなんで、会社持ちの豪華?昼食を食べて帰宅。おっと、その前に市役所行って来ました。これが今日の目的。朝、速攻で病院に行き書類を掻き集めてから市役所の市民課へ。めでたく娘の戸籍も誕生。これで、この街の人口が一人増えた訳だ。任務完了だと思ったら母子保険コーナーに行けと言われ、30分ぐらい必要な説明を受けヤレヤレ終わったーと思ったら今度は児童育成課だってさ。そこで、また書類を作成してホッとしてたら更に・・・もうイヤ!結局順番待ち無しだったのに1時間半ぐらいかかった。これだから御役所は・・・(-_-;)良心的ではあったけど。

どひゃー。抱っこしてきましたよ。2回めなんですがやっぱり壊れそうだ。
首が座ってないって恐ろしく怖い。
街中でこのぐらいのお子様抱いて買物してる人を何気なく見てたけどイザ自分の手元に来ると気疲れして、それどころじゃなくなりそう。