落ち着いたので・・・2005/12/31 18:05

まず昨日、一週間ぶりにアメ車ちゃんの姿を見て
涙が出そうなくらいうれしかった。
アメ車ちゃんがウチに来てから一週間も離れているという事が
無かったので、入院している間、寂しくて寂しくて・・・。

世間では大晦日ですな。
入院中、テレビも見なければ新聞も読まなかったので、
現代版浦島太郎状態で日付感覚が狂いまくりですよ。
お子様が頻繁に起きて授乳するので、時間感覚はしっかりつきました。

不安なのが入院中から今も至れり尽せり、上げ膳据え膳で
家事を全くしていないので、家に帰ってから思い出せるのかどうか・・・。

私が実家にいるということは、現在家の事をやっているのは
春夏さん一人で、申し訳無く、有難い限りです。
私達が退院して気が抜けたのか、今はグースカお休み中です。

今日やっと年賀状出しました。間違いなく元旦には着きません。
宛先の方々、すみません。

さて、少し子供のことを書きます。
現在のお子様、生まれた時より大分太って、
特に頬は中に何が詰まっているのか見てみたいほど膨らみました。
頬袋・・・。

お子様は元気そのもので、食欲も旺盛。
というのも、私の母乳の分泌が止まらなくなってしまい、
精神的に干からびそうです。
妊娠初期に母に言われた
「離乳する頃にはしぼんで妊娠前よりサイズダウンするわよ。」
という言葉が脳裏を全速力で走り回っています。

母乳の出が良いのは家系らしく、
祖母より母、そして母より更にその血を色濃く継いだ
私に思い切り影響が出ました。
出ないよりはマシですが、程々が良いです・・・。

確か貧血も同じパターンだったなあ・・・。
娘が大きくなって誰かと結婚して
子供ができた時はどうなるんだろう・・・。

でも有難い事も。
妊娠中、十キロ太ってしまたのですが、
母乳が出るようになってから5日ほど経過しましたが、
2キロ痩せました。元の体重に戻れるかな・・・。

そうそう、おチビ、生まれた時のサイズは平均的だったのだけれど、
飲みっぷりの良さと体格に比べて大きいらしい手足から
将来は大きくなるとの予想を看護士さんがしてくれました。
女の子だから小さく育てたい・・・。小さいほうが可愛いって。