春雷。2009/04/02 08:32

昨晩は突然の雷から始まって豪雨と呼ぶに相応しい量の雨も降って
中々来ない春もすぐそこにいるんですかね。

さて、そんな物凄い雷雨の中、私は運転していました。
いやね、春夏さんの実家に遊びに行ってまして。
自分の実家でお風呂に入ってから撤収すると
大体帰りは九時前後になるんです。
そうそう、風呂に入っている最中に大きな雷鳴がして
へっぴり腰になりましたとも。

で、ポンポコは私と一緒に帰ると
一人でチャイルドシートに座る事がわかっているんですね。
帰らないと駄々を捏ねまして。
ばばのところで寝ると。
いやいやパパさん明日も仕事なんで勘弁して下さいよ。
と言った所で三歳児には通じず。
妥協案としてママンとW君の二人にプリウスで連れて来てもらうことに。

で、道中の豪雨にドキドキしつつポンポコは別行動で良かったなと。
バンバン雷が落ちるから無理矢理エッちゃんで帰っていたら
阿鼻叫喚地獄でした。

親子共々無事に帰宅した頃には雷様も大分遠くに行っていましてね。
強気になったポンポコが
「かみなりしゃん、もういっちゃったの?あーあ、
 あたしもかみなりしゃんにあいたかったなぁ・・・。」
とか言ったせいか、五分後に雷様再び。
「ポンポコが会いたいって言ったから雷様、戻って来てくれたね。」
母、笑いながら追い討ち。
激怒ですよ、三歳児。
自分で雷さんに会いたいって言った癖に。
今すぐ帰れと言わんばかりの剣幕で。なんて自分勝手なんだ(笑)

さて、四月に入り、入園式がじわじわと近付いてきた今日この頃。
ポンポコが非常に神経質になっている為、
春夏家では”幼稚園”禁句となっております。
でもトレパン履かせたり(幼稚園ではオムツはダメなんだそうです)
準備は着々と進んでおります。当分先とは言え弁当作り面倒臭い・・・。

コメント

_ 嵐田風花 ― 2009/04/02 13:32

お入園の春どすな( ̄ー ̄)
「いかなぁい」と言ってるのも最初だけ・・・と思いたい(笑)
ま〝人生そうそう自分の思い通りにはならない〟という第一歩だからね。
トレパン・・・がんばれ~お嬢Ψ( ̄∇ ̄)Ψ幼稚園に行って、お友達がトイレに入るの見れば、変わってくると思いますけどネ。
寝小便小僧の甥っ子3号は、少しずつだけど回数が減ってきたそうです。

_ 夏冬 ― 2009/04/03 09:15

一応
「パンツだとおしりかいかいになっちゃうから出たら教えてね?」
と言ったらばその後教えてくれる様になりました。
トイレに行かなくても良いという条件を付けた上でなら(苦笑
最初のうちは幼稚園にいる時間も短いし、
おいおい慣れていくと思いたいですが・・・。
この季節は全国の新入園児のママさん達は憂鬱ですなあ・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2009/04/02/4220697/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。