トレパン再び。2009/04/03 09:17

昨日、少し触れましたが
幼稚園はオムツ不可なので
現在、ポンポコはトレパンに挑戦中です。

最初はものすごい警戒して
「じぇったいぱんちゅしない!!」
って言っていましたが、
トイレに行かなくても良いと言ったら
大人しくトレパンを装備してくれました。
ちょっと防御力上がった?

それからは(多分)出る度に教えてくれるようになりました。
実に遅いトイレトレですね。
相変わらずトイレには行けないけど。
でも進歩です。

さて、夜中に薬が切れると途端に咳き込んで起きてしまう為、
ここ数日はお昼寝が二時間以上でした。
で、今日もうっかり・・・というか放っておいたら二時間半寝たので
少し運動をさせようと近所の公園へ。

そこには四歳ぐらいの男の子と女の子が遊んでいました。
二人ともたまたま公園で知り合った様で、
お買いもの帰りの男の子はお母さんと
”滑り台を一度滑ったら帰る”と言うお約束をしたそうですが、
滑り台一度どころか鉄棒やら地面にお絵かきやらお砂場遊びやら
帰る気配全く無し(苦笑

男の子のお母さんが焦っているのに男の子はどこ吹く風。
生モノが痛みそうで恐ろしいですよね~、これからの季節。

お母さんが何度言っても聞かないし、帰る振りも通用しない。
女の子のお母さんや女の子も
「もう帰った方が良いよ。」
とか
「お母さん待ってるよ?」
とか色々言ってみるも聞く耳持たず。

ポンポコも何かを言った方が良いと思ったのか
男の子の方へトコトコと歩いて行き・・・
「ねえ、おにいちゃん。かえって。
うおぉい!!(((( ;゚Д゚)))  
みんなわざわざ遠回しに諭す様に言っているのに
何でお前様は直球かね!!(((( ;゚Д゚))) 

幸い公園の出入り口で待っていた男の子のお母さんの耳には
入らなかった様ですが、
近くにいた女の子のお母さんにはバッチリ聞かれた様で
大爆笑されました・・・○| ̄|_
腹抱えて笑う人久しぶりに見たヨ・・・。

その後ポンポコに”言い方”と言うものを教えたのは
言うまでもございません。
侮れませんな、口が達者になった頃の子供ってのは。

ちなみに。
男の子はその後三十分ほど粘って帰りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2009/04/03/4222348/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。