今日は・・・。2009/04/15 09:34

育児日記も兼ねているのでポンポコが幼稚園に慣れるまで
同じ様な話ばかりですが御辛抱を。

さて、もう大して泣かないだろうという私の予想に反して
本日のポンポコは園服用のブラウスを着た時から泣きました。
さめざめと。
幼稚園行きたくないんだって。
行くと泣いちゃうんだって。

でもってやっぱり道中は泣かず、門の所でしくしく泣き出したポンポコ。
取りあえず行ける子に先に行ってもらって
しばらくの間、抱っこしていました。
ここちゃん(仮名)も今日は泣いていましたな。

そして一通り中に入ってポンポコの番になった時、
ポンポコは泣きながら先生に腕を伸ばして抱っこのポーズ。
久々の抱っこ渡りですな。

私には聞こえなかったけれど、きちんと”おはようございます”
言った様です。
そして泣きながら大きな声で
「いってきまーしゅ!」
って初めて言いました。ちょっと嬉しかったです。
頑張っておいで。

さて、昨日も一昨日も帰る頃にはトレパン様がびっしょびしょなので
トイレトレも再開。
幼稚園に慣れるのも大変だけれど、
どうもトイレ嫌いが筋金入りっぽいので、
出なくてもトイレに行き慣らしてみようかと。
でも焦りは禁物~。私も頑張れ~。