昨日のお話。2009/04/07 17:08

お祝いケーキ♪

また当日に書くのを忘れました・・・。
ま、毎度の事ですね。
そして今回は食事中の方にはおススメできません。


ポンポコの入園式も間近に・・・とこの間も書きましたが
今週行われます。

で、それを聞いたHさんがお祝いの席を設けて下さいました。
行きつけの店の従業員の孫に有難いことでございます。

昼食に合わせて佐倉のリストランテ・カステッロさんに向かう道中、
大惨事発生。

実家のプリウスの運転するのは私。
(変換したらプリ薄って出た・・・○| ̄|_ )
助手席にHさん。
ママンは後部座席でポンポコの退屈しのぎに
絵本を読んであげていました。

車の中で本を読むと目が悪くなると言いますね。
酔う方もいらっしゃいましょう。

三歳児はまだ三半規管が未完成というか不安定なので
”こうすると酔い易いよ”と言う事をすると
間違いなく酔います。

御多聞に漏れず、ポンポコも盛大にリバース。
未だかつてないほどリバース。
ママンが
「ポンポコちゃんが吐いた!!
 
具合悪いの!?熱!?

大いにうろたえておりましたな。

ああ、本読んだからだね。
あと朝から昨夜の残りのグラタンを食べたしね。
一番食が細い朝食にグラタンは重かったんだね。

もう食事どころではないので急遽Uターンして実家へ。
現在の春夏家マンションは修繕中で色々うるさいのです。
窓の外を人が右往左往するし。落ち着かないったら。

予約をしていたのでお店には事情を説明して
私とポンポコの二人が行けなくなった旨を伝え、
実家で二時間ほどお昼寝をしたポンポコ。

寝覚めスッキリで起きたポンポコは
寝ている間に私が用意したお粥を平らげ、
Hさんが手土産に持って来てくれていたケーキを食ーべの
落花生を見つけて食べーの置いてあった黒糖齧りーの・・・
やはり車酔いだった様です。
病み上がり一歩手前だったので少し心配だったのですが。

写真のケーキはお店が用意してくれたんだそうです。
ママンが持って帰って来てくれました。
張り切って小細工したら
張り切り過ぎて”ちゃん”の部分まで消しちった。
イチゴに目が付いてるの。可愛い・・・。