おチビの風邪。2008/11/19 08:51

月曜日の夜からおチビが少し咳をしていましてね。
週末バタバタしたから風邪を引かせてしまった様です。

今日あたりがピークなのか、市販の薬を飲ませても
咳は止まらず。
でも飛んだり跳ねたりして遊んでいるから大丈夫なのかな?

でね、昨夜、デザートに柿を剥いてあげたんです。
おチビが食べ易いように八分の一に割った柿を更に半分に切って・・・。
おチビも喜んで丸一個分以上食べたんです。
食欲もあるし、いつもの風邪かな?

そして柿が最後の一個になった時、
その一個をおチビは自分でフォークで刺して
「おかあしゃん、どうじょ。」
って。
差し出してくれたんです。

美味しい物を人にあげるなんて・・・!!
私の幼少時には有り得なかった光景!!
(不味いものは率先して人に押し付けていた)
しかも大事な最後の一個を!!

もう嬉しくて嬉しくて風邪予防のマスクを外そうと手をかけた瞬間
柿はおチビの口へ!!

・・・えぇぇぇーっ(((( ;゚Д゚))) !?
しかもニヤッて笑いやがった!!
そんな嫌がらせ私だってしなかったのに!!

似た者親子でもやはり少しずつ違うんですね・・・。
おチビは美味しい物を本当に分けてくれる時もあります。
そこも違う(重ねて言いますが幼少時の話ですよ!!)。

ところで。
さっき義父様に携帯で電話したのですが、
発信音は聞こえないわ通話状態になっても相手の声が聞こえないわ
こっちの声も聞こえない(固定電話でかけ直した時に言われました)
わで通話不能状態になりました。
取扱説明書を見ても対処法が出ていないので
後でお店に行ってきます・・・。どうしたんだろう・・・。

結局。2008/11/19 17:07

代替機・・・。
一つ前のブログに携帯の不具合を少し書きましたが、
ソフトバンクショップに行ってきました。

ショップでも通話が不可能ということで、メーカー送りになりました。
買ってまだ七か月ぐらいしか経ってないのになあ・・・。
そう言えば前の機種も一年未満で修理に出したっけ・・・。
あの時は画面が薄~くなって判別不能になったんだっけか・・・。

でもお店の人いわく、東芝の機種が修理に出るのは
珍しいんだそうです。
シャープは時々あるんだって(笑)
前の機種はシャープでしたがな。

携帯電話は精密機器なので工場で正常に起動しても
出荷時の微妙な振動等が故障の種になったりするんだそうですよ。
この"当たり外れ”は誰にもわからないそうで。

そう言われたら仕方ないか・・・と納得するしかないけれど、
でも何も二代続けて故障することないじゃん・・・
という気持ちもあります。

まあそのうち元気になって帰って来てくれます。
それまでも辛抱だー!おーっ!