三連休。2008/11/03 19:41

願書提出で始まった三連休、
他は何をしていたかと
小学生のお姉ちゃん達と遊んでいました。

土曜に幼稚園から帰る途中、
たまたまお姉ちゃん達が遊んでいる所に出会いましてね。

おチビも面接用のオシャレ着のまま遊ぶ気満々で
自宅で洗濯できる服だから良いや・・・と
以前の私からは想像もつかないような寛容さで遊ばせたら
砂場で砂まみれになっていました・・・orz。
さすがに着替えさえた方が良かったか。

このお姉ちゃん達は以前からおチビと遊んでくれる子達で
小学五年生って言っていたかなあ・・・。
昨日今日に至っては家まで誘いに来てくれまして。
お昼ごはんで中断しても食べ終わった頃を見計らって
再び誘いに来てくれまして。

言葉はろくにわからない、足も遅い、
ジャンケンだってまともに出来ない様な二歳児と遊んで
何が楽しいんだかはわかりませんけどね。
本当ありがたい話です。

おチビがお姉ちゃん達の通う小学校に入る頃には
お姉ちゃん達はもう中学生になっていて
一緒に通うどころか忙しくて遊んでもらえなくなるでしょう。
だから今、お姉ちゃん達に遊んでもらったことのうちの一つでも
何か印象に残っていてくれれば・・・と思います。