グッバイ13cm。2008/11/16 16:34

13cmの靴達。
↑の大量の靴、見ればわかりますが、おチビのものです。
しかも足が大きくなって履けなくなった代物。

端の方に部分的に見えるアンパンマンのサンダルは
まだ履けるのですが、
これだけの靴が履けなくなりました。

まだ履ける靴がアンパンマンのサンダル含め、
他に五足あるものの、一足はすでに今シーズン履いたら終わりかも。
滅多に履かない長靴も今日、新調して来ました。

身長体重が少しずつ増加しているので、
小さな手足のサイズも徐々に・・・と思っていたのですが、
手足は突然大きくなりやがりまして。

13cmが小さくなったな~・・・と感じ始めた3か月前、
13,5cmで少し大きかったのが
いまや14cmでないとつま先の余裕が心許ないサイズに。
あなた身長はそんなに
伸びてないじゃん!!(((( ;゚Д゚)))
 
(だから油断していた)

来春、幼稚園に入る頃にまた大きくなっていませんように・・・。
指定靴は14cmで買っちゃったんだもん(ノД`)
一年も履けないとかいうオチはちょっと・・・。

そして長靴を買いに行ったお店が入っている建物で
オープン○周年記念とかいう(何周年かは忘れました)イベントで
抽選会をやっていたのです。
指定のお買い上げ金額で一回ガラガラを回せるというやつ。

回しました、ガラガラ。白の残念賞一個と黄色の末等二個、
そしてピンクの三等一個!!

多分三等以上は鐘を鳴らすんでしょうね。
会場のお姉さんが無言で力無くハンドベルを振っていました。
カランカラ~ン・・・♪
最初、何等が当たったのかすらわからなかったけれど
えーと・・・お疲れ様です。

末等はお菓子、三等は新米二kg(魚沼産コシヒカリ!)でした。
私の人生においてお米が当たったのは二度目です・・・。
その切ない話はまた後日(笑)