コキア。2008/10/14 08:22

コキア~。

さて、春夏家はこの連休を使ってお出かけしてきました。
お天気が微妙だった土曜日に。

金曜日の予報では雨は降らないって言っていたから
早起きしたのに、カーテン開けたら雨が降り出しまして。

まあ実際の所は一番の早起きさんに鼻をつままれて
飛び起きたのですが。
母を殺す気かッ(;゚皿゚)!!
ちなみに六時起きでした。

昼ごろにはやむという当日の天気を信じて
とりあえず行ってみました。
国営ひたち海浜公園。

到着した時はまだ降っていたのですが、
おチビが着く十分前にお昼寝してしまった事もあり、
しばし車内で待機。

そこまでして何をしに行ったかと言えば
私がコキアを見たかったんです。
コキア畑が紅葉したそうで。テレビで言ってた。

一番好きな花はスズランですが、同じくらい好きなんですね、コキア。
あの丸っこくてぼわぼわしていて緑の時も赤くなった時も
崩れ落ちるような哀愁漂う枯れ際も好きなんですョ。

しかも!
枝はほうきの材料になるのでほうき草という別名も。
実は”とんぶり”と言って食べれるし。
二mmぐらいなんですけどね。プチプチ弾力があって
納豆に混ぜて食べた事があります。
見て可愛い使って便利食べて美味しい。
なんてお得感満載の植物なんだ!!

そういうわけで堪能してきました。コキア。
今年は冷え込みがきつくて例年よりも紅葉が早く、
ほとんどが若干枯れ気味でしたが私は満足。

園内は小規模な遊園地のような場所もありましてね。
あとパターゴルフとディスクゴルフと小動物園、広い芝生に
サイクリングロードとか色々ありましたわ。とにかく広い。

そうそう、芝生でバッタを見つけまして。
おチビがつかまえてって言うから捕獲して見せたら
叫びながら全力で逃げて行きました。
そして遥か彼方から私を睨んでました。
君がつかまえてって言ったから・・・。母が悪いんかい。

残念だったのは帰る間際、本当に車に乗る直前に
せっかくもらった風船をおチビが飛ばしてしまいまして。

最初は茫然と見送っていたのですが、
誰も取ってくる事が出来ない事がわかると大泣き。
悲しくて悔しくて十分くらい泣いていたのですが、
自分なりに理解したのか
「おかしゃん、あんぱんまんのおうたきく。」
だそうです。CD持って行っていたんです。念の為に。
そしてここで風船騒動沈静化。早ッ(((( ;゚Д゚))) !!
助かるんですけどね。見てて不憫だったから。
そんな一日でございました~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2008/10/14/3818674/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。