レイクタウン。2008/10/09 17:22

F1カー。

1週間前に出来たばかりで国内最大級の規模を誇る
イオンレイクタウンに行ってきました。
ママンとおチビと三人で。

3階建てでKAZEとMORIに別れていて
(連絡通路でつながっています)
駅に近い方がKAZE、
遠い方にMORIがあるのですが、
広い。とにかく広い。

全長約1Kmだそうですよ。
わざわざ武蔵野線にレイクタウン駅を作りましたしね。

私らは電車で行ったのですが、
車で行かなくて正解でした。

周辺道路は大渋滞だったので
休日なんて行ったら大変なことになるのではないかと。
駐車場は8000台以上あるらしいですけど。

目的は牛タン屋利休さん。
仙台に行く度にお昼をいただいていたお店が
関東初出店だそうです。

私が食べたくて食べたくて行ったのですが、
写真は毎度のことながら撮り損ねました。
何をしに行ったんだか・・・(ノД`)
美味しゅうございましたけれど。

意外だったのはおチビも牛タンを食べました。
一生懸命食いちぎって根性で飲み込んでいましたな。
麦とろ飯も子供茶碗三杯。
渋いねえお譲ちゃん・・・。

店内は確かに広いけれど休憩できる場所が結構あるので
買い物に疲れても気軽に一息入れ易かったです。
実際疲れたお父さん方が休んでおいででした。
ごくろうさまです。

飲食店はKAZE、MORI合わせて100店以上ありますが、
11時の時点でどこも行列でした。
食べたいお店があるのなら開店と同時に行って
真っ先にそこへ向かわないと大変かもしれません。

今度は家族で行きたいな~。