トレパンデー。2008/10/22 20:14

おチビはもうすぐ幼稚園だってのに
まだオムツが外れていません。
もう出る感覚とかわかっているだろうにトイレって言わない。

かといってトイレに誘うと逆切れするわ逆効果だわで
良いことないので静観しているのが実情。
面倒くさいのもあるけれど。

でも暇・・・じゃなかった、ただ手を拱いているのもなんなので
昨日トレーニングパンツをこっそり穿かせてみました。

何故こっそりか。
おチビはトレパンにも拒否反応を示していて、気づくと
「おかしゃん、おむちゅでしょ?」
とさも当然そうに言われてしまうのですね。

しかも換えやすいよう御丁寧に
私の方に足を向けて寝ころんでくれます。

なのでこっそり。

おしっこが出るとオムツと違って濡れた感覚がわかるトレパン。
座って遊んでいたのが立ったまま座らなくなったりしていて
おチビも不快感があるらしい。

そのうちおもちゃを取りに行ったり、お茶を飲んだりして
動かなくてはならなくなった時に
不快感MAX。


動くと冷たく濡れたパンツが足の付け根に当たって
気持ち悪いんでしょうね。
妙なガニ股になってそ~っと歩いていらっしゃいました。
ちょっと動くと気持ち悪いから止まり、
またそ~っと歩いては止まりを繰り返して結局、
「おかしゃ~ん・・・おしりいたいの~(ノД‘)」
と自己申告。トイレは行きませんでしたけどね。

とりあえず徹底的にトイレ嫌いだという事がわかりました。
ま、幼稚園行ったらオムツ取れるでしょ。