ものもらい。2008/07/10 08:40

ものもらい~。
おチビの右目が腫れたので病院へ行きました。
日曜日に。

腫れてる感じがしたのは土曜日だったのですが、
忙しかったので様子を見ていたら一晩でスゴイ事になりました。

月曜日に予定があったのですが、
当然キャンセルです。
お岩さん顔でどこに行けと。

今日現在は処方された目薬と軟膏のおかげで
大分治り、良く見たら目元が少し腫れてる程度までになりました。

しかしこの目薬が難関で・・・(ノД`)
注そうとする度に泣くわ暴れるわで一騒動。
しかもぎゅっと強く目を瞑ってしまっているので
一人でやる時は根気が勝負。
うっすらでも開いたらその一瞬を狙って注すのですが、
その一瞬も文字通り瞬きする間なので集中力が肝心。
その試練も多分今日明日ぐらいで終わるのではないかと。

二歳でもものもらいなりますからね~。
赤ちゃんでもなる可能性ありますよ~。
みなさんご注意くださいね~。

コメント

_ 嵐田風花 ― 2008/07/14 12:54

おじょーさん・・・なんてお姿に(つД`)
目薬。猫も難関よぉ(爆)
ふうちゃん涙目大魔王だから・・・
季節の変わり目は絶対。
涙目が気になるのか瞼が腫れあがるほど擦って、病院に走ったのが最初でした。・・・9年前ね(笑)
何回もやるんで本猫も学習したのか、最近は涙目になっても擦らなくなりました。
擦ってクシュクシュが酷くなると、イタイとこ連れていかれて(必ず注射か点滴されるので)
目に嫌なもん垂らされるからねー(軟膏の目薬って気持ち悪いよね、多分)

_ 夏冬 ― 2008/07/14 17:20

ニャンコにお薬も一騒動ですよねえ。
ちゃちゃは鼻タレ星人なので時々鼻に目薬を垂らすのですが、
首をガッチリ押さえて、それでも直後にクシャミされたりして
追いかけっこです。
やはり季節の変わり目は弱いみたいですね。

じょーちゃんはこの機会に”めぐすり”という単語を覚えて
「め~ぐ~しゅ~り~♪」と歌うようになったのですが
「目薬つけるの?」
と聞くとダッシュで逃げます(笑)
軟膏は付ける時は抵抗もしないのですが、
付けた後に擦って落としていました。
視界に入るからうざったいんでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2008/07/10/3618498/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。