FFⅨ再び。2008/07/02 08:43

おチビが生まれる前、散々遊んでいたFINALFANTASYⅨ。
ドラゴンクエストと並ぶSQUARE ENIXさんの代表作の9作目ですな。

最近また無性に遊びたくなりました。
おチビが幼稚園入ればある程度思う存分遊べると我慢していたのに。

でも今はプレステ2なんか出した日にゃあ
絶対ヤツの餌食になるのがわかりきっているから
我慢していたのですが、元々大して我慢強くないので
あっさりプレステの封印を解除。

・・・と思いきや無いしプレステ(ノД`)
以前テレビ台として使っていた家具にあると思ったのに
無いし。

なら今テレビ台にしている棚の中か?・・・無いし。
ってことは現在物置として使っている部屋か??

おチビがお昼寝している間に必死で無言で静かに
散々探し回ってようやくプレステ発見。

これでゲームができるぞ~っ!!と喜んだのも束の間、
あると思ったソフトが無かった。

内心「ちっくしょーっ(;゚皿゚)!!」
と思いながら再び物置部屋を探し回り、やっとこ見つけて
テレビにつないだら映らないし。
端子のサイズがきつくて、結構力いっぱい押し込まないと
接続出来なかったです。

でも今度こそ映って”懐かし~ッ(>_<)!!”
なんてやっいたのですが、ゲームを開始して15分で
おチビが起きてゲーム終了( ゜з゜):;*.':;

探すのに時間かかりすぎたのが敗因でした・・・(ノД`)
しかもセーブポイント(データを保存できる場所)が無くて
半分データ消す破目になったし・・・。
やはりまだ無理があるか・・・。
いやでも隙を突いて遊べるかもしれないし・・・。