話を聞かない。2008/07/08 16:41

昨日、夕食におチビの大好きなお魚を出したんです。
白身魚のムニエル。

でね、嬉しそうに
「おにくたべる!」
って言うから
お魚だと訂正したら
「うん、おしゃかな。おかしゃん、
とーふー(豆腐)たべる。

・・・だからお魚ですってば。
今自分でさかな言ったがな。
なんで直後に豆腐に化けるかな。

その後、再び魚のことを
「おにく!」
と言い、自分で
「あ、こにゃく(こんにゃく)ね。」
と訂正していた。
訂正しても違うし・・・(ノД`)
誰もこんにゃくなんて言ってないし(ノД`)

他にも、以前風花さんにいただいたお菓子に入っていた
手のひらサイズのペンギンの縫いぐるみ。
この手触り最高の可愛いのを手にヤツは
「あひるしゃん。」
とか抜かしていた。
ペンギン知らないわけじゃないのに。
「ペンギンです。」
と訂正したら
「ふーん、ぺんぎん。」
って納得した癖に、五分と経たないうちに再び
「あひるしゃん。」

再びぺんぎんさんと訂正したら
「ちーがーう!あひるしゃん!あ・ひ・る!」
と入念に訂正された。
違うもんペンギンさんだもん(ノД`)

ところで最近おチビの中身というか性格というかが
オヤジ臭いと言うかオッサンっぽいと言うか・・・
そんな感じがするんですけど、
なんでだろう・・・(-公- )

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2008/07/08/3616323/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。