さようでございますか。2007/08/31 08:02

おチビの朝食のメニューで一番好きなのは牛乳。
春夏家は朝はパンなので牛乳は欠かせません。

少し温い・・・大人からしてみれば生温かい程度の温度がおチビの好みで、
多分この牛乳があったから乳離れも順調どころか
アッサリ済んだのでは・・・と思う。

誕生日を迎えた時に試しに授乳をしないでいたら
おチビも何も言わなくて・・・それきり現在に至るわけですから。

というわけで、生温い牛乳が大好きなおチビですが、
飲みだすと全部飲みきるまで放さない。
なのでパンはお茶か水で食べさせて、牛乳は食後に出すのが
春夏家の暗黙のルールでした。

ここ数ヶ月は少しずつ飲むようになったので
パンと一緒に出していたのです。
が、今朝。

牛乳が入ったストローマグを手に取るなり
そんなに肺活量あったんかっ(((( ;゚Д゚)))!!
と驚くほどのスピードで牛乳を飲み干し、空になったストローマグを見つめ
「あーあ、にゃいにぇー(ないねー)はい(゜-゜)」
と母にパス。
「それはつまり・・・お代わりって事ですか?」
と問うたら
「はい。」
とストローマグを見つめる。じーっと一点集中。
勿論二杯目も飲み干しました。
母の子ならば骨太だろうから牛乳は沢山飲みたまへよ。

しかしなあ・・・なんか気が付いたら二語文を喋っているんですけど・・・。
「ままーっ!ぼうぶ~(ボール~)!」
とか。
あとつい笑ってしまったのがいつもは「あっとー(ありがとう)」って言うのに
何故か今日になったら「どーもー」に変わってた。
しかもしたり顔で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2007/08/31/1760793/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。