女心と秋の空・・・。2007/09/03 20:00

おチビが大好きなモノと言えば電車。
先日行った駄菓子屋さんで彼女が真っ先に選んだのはお菓子でも
お人形でもなくミニカー。
しかもスカイライン。メタリックブルーのR34型。
電車は相変わらず言わずもがな。
・・・おかしいなあ
女の子産んだつもりだったんだけど(゜-゜)


そんなことより日曜日に近所の男の子と会いまして。
二ヶ月違いの同級生、Kくん。ママとお買い物を兼ねてお散歩だった様で。
うちと一緒ですな。

おチビ同士言葉は通じずとも心は通じているのか
一緒にかけっこをして遊びだした。
そのうちおチビがKくんに抱きついた。
ハグですよハグ。
でもさすが男の子、
胴回りが大きいのでおチビの短い腕ではハグしきれず。

Kくんのお母さんと世間話をしながら見ていると今度はKくんが
おチビにハグ。・・・しようとした。
なんとおチビがすんでの所で避けたんですヨ!
さっき抱き合ってたじゃん!!と思うのは大人だけでしょうか。
Kくんもびっくりしていましたヨ。
ありっ(._.)??みたいな顔で。
Kくんママは
「お嫁に行けなくなっちゃうもんね~。」
と笑って許してくれましたが・・・。
チビッコの不思議ワールドは母にはわかりませんよ・・・。

で、今日。月曜日ですな。
ママンと洗面所で手を洗うおチビ。
ママンが
「おててキレイキレイしましょうね~。」
とか
「上手ね~。」
とか手を洗いたくないおチビになんとか手洗いをさせていたら
おチビが一言。
「たいちゃいなーっ(-公- )」
そこで突然母のチビ語センサーが反応。
ヤツは今こう言った。絶対こう言った。
「うるさいなーっ・・・」と。
ほほう、どこでそんな言葉を覚えたのかね。

コメント

_ のん ― 2007/09/04 21:56

どうしよう・・・。
すごくかわいいんですけど。

この間は、かすやさんちのお子のお相手をしましたよ。
いやぁ、従兄弟の子でもめっちゃカワイイ☆
かがぶーにも会いに行かなきゃ♪

_ 夏冬 ― 2007/09/05 18:10

是非是非おいでくださいませよ~。
チビッコ可愛いですヨ。
やること為すこと笑ってしまうんで腹筋が鍛えられます。

かすやさんちのチビッコ様は母君ともども会ったことないんですよね~・・・。
れんくんのパパ上とも・・・ああっ無沙汰して申し訳ありませぬ(ノД`)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2007/09/03/1768328/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。