カステッロ。2007/07/23 20:00

カプチーノ。

千葉県佐倉市にあるイタリアン・レストラン、カステッロ
へ行って来ました。エッちゃんで。
ええとね、ママンのお店のお客さんがおチビを御指名だったの。
私はオマケ。
一応
「お嬢さんとお孫さんもご一緒に・・・」
と誘われたけれど、間違いなく私はオマケ。

子供好きなんだそうです。
で、以前会った時におチビが凄く愛想良かったんです。
すっかり気に入られまして。
会う直前にピーナッツバターのパンを自分で食べて(ここがポイント)
上機嫌だっただけなんですけどね。

このお客さん、Hさんとおっしゃいまして。豪気なミセスでゴザイマス。
ええ、色々な意味で。多くは語るまい・・・。
このカステッロもHさん行きつけのお店なんです。
かれこれ20年は通っているらしい。

お昼に合わせてカステッロへ行ったのですが、天気はあいにくの雨。
しかも運転しにくい霧雨。
更にお店に着く直前におチビが眠さに負けて
白目を剥きまして。
一生懸命話しかけて寝させませんでした。
後で愉快な事になりましたが。

おまかせコースをお願いしましたが、全部で9品出ました。
前菜が3品、スパゲティが温冷1品ずつ、メインがお肉とお魚1品ずつ、
スープが1品にデザートが盛り合わせで1品。
全部少量ずつなので、程よく満腹になれましたとも。
おチビは私とママンのお皿から食べていたのですが、
デザートがメロンシャーベットとクレームブリュレで
ティラミスとフランボワーズのシャーベットだった大人の皿とは別。
一丁前に別。生意気~(*^。^*)

お店側も食べ終わったのを確認してから次の品を持ってきてくれます。
が、おチビは眠かった。
一応一通りは食べたけれど、お皿を下げられたら即ねむねむの体勢に。
でも次のお料理が来たら起きる。チビッコなりに気になるらしい(笑)

個人的に一番美味しかったのは鮎のフリッターでした。
写真撮り忘れたけどね。
おチビもママンの鮎の大半を食べ、ママンが食べられたのは骨に少し残った
身だけ。私は一欠けらだけお裾分け。だって美味しかった。

どれも美味しかったですけどね。いかんせん遠い。
お昼食べに行くのに待ち合わせが10時半ですヨ。
初めて行った場所なので精神的にも遠かった。
母の顔を潰すわけにも行かないので始終緊張しっぱなしだったのも疲れた。

また行きましょうね(^v^)とHさんがノリノリだったので
次回もありそうです。
しかもHさんにお礼言った時におチビが一丁前に
ピッタリ90度の角度で
頭下げたもんだから、もうHさんメロメロですよ。

まだ1歳のクセに一丁前に媚を売る相手を分かっているんです。
騙されないでHさん(((( ;゚Д゚))) !!

Hさん送ってママンを実家に届けて、さて帰ろうと思ったらおチビ大泣き。
お昼寝し損ねた祟りが夕方になって黄昏泣きと重なった様で。
かといって機嫌が直るまで待っていたら日が暮れても帰れない。

仕方ないからママンがおチビを抱っこして、
仕事から帰っていたW君が運転するプリウスと一緒に帰宅ですよ。
もう大暴れでチャイルドシートに乗せられなかった。

それでも母が抱っこしてくれないからって後部座席で絶叫するおチビ。
母運転中ですヨ。無理です。抱っこなんて絶対無理です。
なだめてすかして歌唄っても絶叫止まらず。
ま、泣き叫んでても気にしないんですけどね。(-_-;)
それしきで運転に支障を来たしているようじゃ子供は育てられませんよ。
この1年7ヶ月で学んだ。

カステッロの詳細は↓↓へ。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~castello/