ちゃちゃさんのクセ。2007/07/06 17:21

ちゃちゃボーン。

ちゃちゃさんは腎機能が低く、一時は危篤状態に陥った爆弾持ちですが、
現在はてんまと追いかけっこもするし、高い所へのジャンプもお手の物。
流石に痩せましたけどね。

そんなちゃちゃさん、面白いクセがあるのです。
毛玉を吐く前に
「わうわうわうわう」
と変な声で鳴く。

今日もリビングでおチビに絵本を読んでいたら、寝室から
「わうわうわう・・・」
と聞こえてきた。

これは!!寝室へ急げ!走れっ!!
吐く前に受け取らねばッ(((( ;゚Д゚))) !!!
寝室は床が絨毯だから後片付けが大変っ!!
きっとパパ上が悲しむわッ!!!

母走りました。大して広くも無い家の中を走る!
つられておチビも走る!!

寝室でペットシーツを拾い(数日前にかりんが吐いて、残った水分を
吸い取る為に敷いてあった)すかさずちゃちゃボンの口元へ!!

おチビも急いで覗き込む!!!
こういう時はスピードが勝負です。
素早い行動と咄嗟の判断力が
勝負の明暗を分けるわけです。


セーフッ(((( ;゚Д゚))) !!間に合った!!
綺麗な毛玉が出ました!見事!!
いやあ、ものすごいドキドキしましたよ、母。

猫は神経質だから突然目の前に変な物持ってこられると
別の方向向いたりするんです。
で、ケロッとやられたりするわけです
ガッデムщ(゚Д゚щ)!!

良かった!ちゃちゃボンは大らかな性格の子で!!

全然関係ないんですけどね、幼児体型って・・・
バンザイした時に頭上で両手を合わせられないのね。
昨日実際目にして学習しました。
ちなみに生後しばらくは胸の前で手を合わせるのも届きません。