茨城県フラワーパーク2007/05/26 21:24

白バラ~。

お天気が良かったのでドライブです。
近場ですけど。

さて、この茨城県フラワーパーク、筑波山の近くにございまして、
バラが見事なんですね。何度か行ったことがあります。
おチビを連れては初めてですが。

このフラワーパークには芝生があります。
となればおチビの散歩に最適。
ええ、もう喜び勇んで行きました芝生へ。

この芝生はにあるので、斜面が大部分を占めています。
急斜面と少し緩い斜面なのです。

おチビには少しでも緩い斜面が良いだろうと思ったので、
しばらく緩めの斜面で遊ばせていました。
延々斜面を登っては降りるを繰り返していたおチビ。

;が、急斜面に興味を持った様で。
普段はビビリな癖に何でこんな時に冒険心出すかな~・・・。
でも子供の好奇心を阻止するのも大人気ない。
ガンバレおチビ!

・・・と思ったのも束の間。
未だかつて無いほど加速したおチビは
その勢いのまま転倒。
そして急斜面を転がり落ちて行った。

文字通り。

びっくりですよ。
「ちょっとオォォォォッ(((( ;゚Д゚))) !!」
と(本当に)叫びながら母ダッシュ。久しぶりにダッシュ。
なんとかおチビを確保。

あまり目に見えて動揺するとおチビが泣くので、気を落ち着かせようと
春夏さんを振り返ると・・・
ヤツはカメラを構えていた!!

「アンタもちょっとオォォォッ(;゚皿゚)!!」
とつい怒ってしまったのですが、
「え?だって折角だから・・・」
何が折角なのヨ!?

その後、懲りたのかおチビは再び緩い斜面で遊びだした。
がしかし。再び加速。しかも徐々に加速。
母が気付いた時には
ニトロでも積んでんのか!?
と思う程の勢いで急降下。

母、再び全力疾走。
しかもその様子に気付いた近くの人も走り出してくれた。
芝生を降り切った先には硬いアスファルトがある。
勢い余ってそこまで行って転倒しようものなら大変な事になる。
すみません、母が迂闊でした。

「すみませーん(((( ;゚Д゚))) !!」
と謝りながら私も急降下。
まあ結局私も助けに入ってくれた人もおチビに到達する前に
おチビが芝生の上で転んだから大事には至らなかったんですけどネ。

久しぶりに全力疾走しました。二度も。
高校の体育祭の短距離以来ですよ。
長距離型なのに出場したのは何故か短距離。
それはおいといて。

本当チビッコって目を離したらいけませんね。
つくづく思った一日でした。