轟音。2007/05/15 16:06

お昼から雷雨でした。
雨は凄いし雷も良く鳴る。

どうも雷雨は夕立のイメージが濃いので、真昼間からゴロゴロ言われると
妙な違和感。


おチビも雷にはすっかり慣れまして。
外でドザーッと雨が降っていても、ピカッと光ってゴロゴロ言っても
余裕で一人遊びに興じるわけです。

で、母もすっかり油断してDSで遊んでいましたらば。
目がチカチカする位光ったんですな、外が。
直後、ドーンと大きな音が

ええもう凄い音ですよ。
近所の車の防犯装置が作動する位の轟音でございます。
轟音なんて言葉、中々使わないなあ・・・。

いや、個人的な意見はさておき。
私もびっくりしたのですが、私よりびっくりした人が

そう、びびりのおチビ様。
あ゛-っ(>_<)!!
と叫んで慌てて母に飛びついてきた。
多分母が居なかったら大泣きしていたんだろうなあ・・・。
で、側でてんまがオロオロしていたんだろうなあ・・・。

母に抱きつくことしばし。
もう大きな音がしないと分かると
にやっ・・・と不敵に笑って再び一人遊びを始めましたが、
母も内心おチビがいてくれて良かったと思う位
ドッキリした出来事でした