地味ご飯で反撃。2007/05/25 21:07

今日もにゃんこ達に対してやりたい放題のおチビ。
相変わらず蹴る踏む掴んで毟る毎日を送っております。

そんなおチビ、
今日はなんとてんま君の尻尾を踏んだ。

一回目は偶然二回目は意図的に踏んだ。

流石のてんま君も怒って
「シャーッ!!」
と威嚇。当たり前だが相当痛かったらしい。
そしておチビが二回目に踏んだ時、
てんま君が反撃。

やっと反撃。とうとう反撃。

同居を始めて一年四ヶ月にしておチビに飛んだ猫パンチ。
たった一年四ヶ月かもしれないが、只管耐え続けた
てんま君にとっては長い一年四ヶ月だったろうに。

それでも腿に少し傷がついた程度で済ませたのは流石てんま君。
踏んだのが大人だと場合によっては流血沙汰になります。

と言っても、まだ掴んで毟る程度なら(程度?)
基本的に容認

・・・どれだけ心が広いんだよ、てんま君(ノД`)

話は変わって今日は一日雨でしたので、お買い物に行けませんでした。
お夕飯の材料が無いのに。

それでも冷蔵庫の中身を確認すると、
ジャガイモ、玉ねぎワカメ納豆しかなかった。
こうなったら・・・ごはんとお味噌汁と納豆でお夕飯済ませようかな。
と言うことで本当にご飯、ワカメのお味噌汁、納豆で純和風のお夕飯。
焼き魚が無いのが残念。煮魚でも可。

こんなにシンプルな夕食なのに、おチビと春夏さんには大好評。
リーズナブルな親子で良いなあ・・・。