大人しい時。2007/05/01 06:55

子供が大人しい時と言えば、
1寝ている時、若しくは眠い時。
2、一人で遊んでいる時。
3、親が触って欲しくない物で遊んでいる時。


がトップ3だと思う。

おチビに当てはめて言うなれば、
1は散々歌ったり部屋中歩き回ったりしていたのに、
突然母にしがみついてくる。

2は大体玩具箱の中身を一つずつ出している事が多い。
服やら玩具やらのファスナーを上げたり下げたりする。黙々と。
ボールを持って運んでいる事もある。

問題は3だ
母のDSで遊ぶ真似をして芯の出たボールペンを
タッチスクリーンに刺したり、

母の買ったばかりの本を読む真似をして
ページを勢い良く捲り、勢い余って破いてしまったり、
父のカメラを保管場所(笑)のコタツから
引きずり落としたり

とにかくロクなことをしない。
いつからこんな困った子になったんだか(ノД`)

あと猫砂を口に入れている時も大人しい
石を口に入れた時も。
ティッシュを延々引きずり出している時も静かだし、
猫餌を口に入れたこともあった。


本当にロクでもない事ばかり覚えて(ノД`)

でも基本的に大人しい子だとは思う。
怒って泣いても数秒、癇癪は起こさない(今の所)
丈夫で臆病だから怪我も少ないっつーか殆ど無い。
だから親もつい油断する(笑)
いや、笑い事じゃないか。