水天宮”お礼参り”2006/11/11 17:54

久しぶりに水天宮に行ってきました。義父母、義弟さんと共に。
超がつく安産だったのでお礼を言いに行ったわけですよ。

腹帯をもらいに行った時は兎に角面倒で
夏「これで難産だったらどうするのヨ」
春「それで済んだと思えばいいじゃん。」
とか
夏「じゃあお産で私が子供が死んだら?それでも神様のお陰なんて
言える?」
春「アンタって子は・・・」
なんて会話をしていたのも遠い昔のようですわ。ホホホ。
実際一年以上前の話ですが。

今日は大安吉日。天気は雨時々雷。
”日取りの良い日”に拘り過ぎて天気を全く気にしていなかったです。
昨日天気予報を見て「どーすんべ・・・」
と漸く悩み始めましたとも。

いつも混んでる水天宮。特に今回は七五三と重なってしまい、大混雑。
男の子の袴姿は格好良く、女の子は華やかで・・・。
何にせよ雨の中、着慣れない和服を着た子達に拍手。

もっと早くに行けばよかったのですが、何で行かなかったんだろう。
確か生まれてすぐは寒かったからで暖かくなってからは・・・
週末は春夏さんと両方の実家に行っていたんだわ。
あと普通にドライブ。紅葉見たり花見たり。でへっ。

今年の残るイベントは娘の誕生日とクリスマスですかね。
勿論一緒に済ますつもりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2006/11/11/818762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。