スパイ求ム。2006/11/06 23:13

ボーダフォンがソフトバンクに代わった事にボチボチ慣れてきまして。
そのソフトバンクのテレビコマーシャルで予想GUYが出て来るシリーズが。
重役会議で一人の重役が「スパイは出て行け。」というヤツです。

これは一人の重役以外全員出て行ってしまうパターンと
典型的なスパイの格好をした男の人が一人だけ出て行くのがあります。
この一人版で無駄に盛り上がる春夏家。

と言うのも、春夏さんはこの一人版を見たことが無いのです。
私は2、3回見ました。

で、見た~い見た~いと言っていた矢先、丁度春夏さんがお風呂タイムの
時に放送されていました。
サッパリした春夏さんに一応見た旨を報告。
「何故だ~っ!!」
と叫んでいました。・・・いつか見れるさ。

ソフトバンクと言えば料金プランの変更をしたいのですよ。

先週の木曜日にお店に行ったら週末の三連休が終わるまで
対応できませんと言われ、
今日もう一度お店へ。そうしたら
「お父様の名義で使われている携帯ですとお父様と一緒に来店されるか
委任状を書いていただきませんと変更は出来ません。」
と言われました。個人情報保護の為だそうです。

「お客様センターに電話して頂くのが一番手っ取り早いですよ~。」
こういうアドバイスを頂いて帰宅後、電話してみる。

んで、
「お父様の名義ですか?
 お父様御本人に本人確認をさせて頂きたいのですが。」
とまた言われる。
個人情報保護法様様ですわ。面倒くさい。
仕方が無いので父に委任状を書いてもらいます。

と言う訳でまた時間を見つけて委任状を持ってお店に行って来ます。
ソフトバンクに用がある時は何度も店に行かねばならいのね。
なんだかなあ・・・。
パパンの休みの日に合わせて一緒に行っても良いのですが、
パパンの休みは基本的に週末なのでお店が混んでいると思われます。
それも面倒くさい。