歌うように。2006/10/18 20:24

少し前の話になるのですが・・・って月曜日ですか、
のだめカンタービレを観ました。テレビドラマの。
クラシックベースでギャグものだという話なので面白そうと思いまして。

春夏さんと眠ってしまった娘と観たのですが私は好きです。
クラシックとは言え、知識が無くても純粋に楽しめます。
現に学校で習うような音楽は大の苦手である春夏さんも大いに笑い、
その声で起きてしまった娘に文句を言われていました。

原作が欲しいな~・・・と思ったのですが、
「置く場所がありません。」
と言われたのでショポーン。

ドラマの中で使われた名曲の数々も良い感じです。
のだめカンタービレクラシック集が出たら買います。出れば。
ちなみにカンタービレは音楽用語で「歌うように」という意味です。

二話目が楽しみです。
その前にどうやって本棚にスペースを作るか・・・。
京極夏彦さんの作品を別の本棚に移せば場所は空きますな。
その線で行ってみようと思います。

コメント

_ じゅんきち ― 2006/10/18 23:01

のだめ面白かったですね~♪
これはコミックが出てすぐの頃、同人誌を書いている友人が絶賛してたんですよ(*^0^*) 
彼女は影響を受けてヴァイオリンを始めましたよ♪
私もコミックほすぃので、買ったら廻しますねーーーー!
しばしお待ちを m(_ _)m 

_ のん ― 2006/10/19 22:36

久し振りにあなたのピアノが聴きたいですね。

_ 夏冬 ― 2006/10/20 18:12

じゅんきちさん>
わ~っ是非貸して下さい!
今日近所の本屋さんに行ったのですが、全巻揃っておらず、
仕方なく娘との散歩を兼ねて片道40分位の所にある本屋に行ったら全巻あったのですが、買って帰る根性がありませんでした(バカだ・・・)

のんさん>
久しくまともに弾いて無いッス。
弾きたくなってきましたヨ~。
たまに弾いてもトトロとか童謡ばかりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2006/10/18/565983/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。