お悔やみ申し上げます。2006/10/09 21:03

昨日、親戚の方が亡くなりました。病気で。
ええと父方のじじの兄弟の娘婿さんです。確か。
まだ40代で早すぎる死だと思います。

彼とは正直言って余り接した機会が無く、
それでも知っている人が居なくなってしまうのは淋しい。

多分一番話をしたのは、3年前に亡くなった父方の祖母の葬式で
内職をした時ですか。
香典を頂いた方の名前を整理したのです。二人で。
その折に読みにくい親戚の名前を教えてもらったり、他愛もない世間話を
したり。
翌年の祖母の初盆の時も沢山話をしました。
物静かで博識なイメージがありました。
一番強い印象は春夏さんに何となく似ている気がした所でしょうか。
なんていうか系統が。系統ってなんだ。

亡くなったと父から連絡をもらったのは、高速道路上で
しかも東北道。
ならばうちも行きます?なんて話にもなったのですが、
まだ娘に沼は遠いので断念。

行ける機会があったならお線香を上げたいと思います。