発売日が~。2007/09/20 18:03

はいっ、現在もおチビの妨害をかわしつつ地道に遊んでいるFFⅣ。
とっくにクリアはしました。でもまだ遊んでます。

私が持っているのはGBA版なんですけどね、
なんと今年の末にDS版で出るんでゴザイマスよ。
是非欲しい。
GBA版はどうしたって?それはそれ、これはこれ。
ちなみに元祖はスーパーファミコン。

別にスクエニの回し者ってわけではないですけれど、
FFⅣはキャラクターの個性がしっかりしていて
更にツッコミどころ満載で面白いんですヨ。
ああ、早く出ないかな。

話は変わって。
さっきベッドに洗濯したシーツを敷きに行きました。
お天気が良かったから大物も思う存分干せますな。

所帯染みた感想は置いておいて。
寝室にはゆずとかりんがマッタリノンビリしていました。
相変わらずゆずはおチビを見た途端、猛ダッシュで逃げるのですが、
かりんは窓際で涼んでいた。

嬉々として近寄るおチビ。明らかに迷惑そうに鳴くかりん。
「にゃ~ん(-公- )」
その声を聞いたおチビが怒った!
「あ!しょにゃこちょいうにょっ(;゚皿゚)!?」

私の後をついて回るおチビをかりんに任せて
黙々とシーツを敷いていたのですが、思わず手元が狂った。
「ゴムで手ぇ弾いたよ(゜Д゜;≡゜Д゜;)!?」
今なんて言ったね、君。時々宇宙語がわかる母の耳には
「そんなこと言うの!?」
と聞こえたけれど。
でも確かに最近逆切れする様になったおチビに
「そんなこと言うのっ!?」
て言うことが増えたね。
つまりは母の真似かね。ほほう、そんな言葉を覚えたのかね。
もっと覚えて欲しい事は他に沢山あるのだがね。
重々承知の上だけれど、子供って本当
覚えなくても良い言葉を先ず覚える。