見つけたヨ!!2010/04/16 19:20

さっき。
ほんの数分前の話なのですが、
長いこと探して見つからなかったCDを見つけました。

ケースはあれど中身が違う・・・ってパターンで
どこかへやってしまったCD。

CDは必ずケースに戻す様、心がけていたのに、
唯一気紛れで適当に入れ替えてしまったが為に
行方不明になってしまったのです。

しかし見つけたのです。見つけた!!ぃよっしゃァ!!

夕食後、別のCDを探していて偶々見つけたわけですが、
突如私が

「うおぉぉぉおぉ!!見つけたァァッ!!」

と雄叫びを上げたものだから、春夏さんもポンポコもビックリドッキリです。
驚かせてすみませんでした。

もう探した探した。
結婚する前から探していたので、かれこれ十年近く探していた事になりますな。

毎日探していたわけではないので厳密に言うと何年ぐらいになるんだか。
知りませんがな。

最近実家から持って来たCDケースに入っていました。

で、時折思い出しては探していたCDですが、
何かと言うと、
ショパンのピアノ名曲集。

似たようなCDは沢山出ているので
内容が似たのを買い直したのですが、
弾いている人が違けりゃ弾き方も違うわけですヨ。
収録されている曲順も違うわけですヨ。

特に弾き方は失くしてしまったCDの方が好きだったので
何度か聞いた結果、違和感に耐え切れず
買い直したCDはお蔵入り・・・と言うか、その後開ける事は無かったのです。

聞きたい。
でも無い。
そんなジレンマを抱えていました十年ぐらい。

特に運転中は無性にクラシックを聴きたくなる時があるので、
アクセル踏みながら悶々としたり。危ない。

他にもクラシックのCD、色々持っているんですけどね。
これじゃなきゃ駄目だ!!
ってのがある様です。自分の中で。

いやもう見つかって良かった。本当良かった。
精神的にスッキリ!!

ついでに。
クラシックと言えば。
軍隊ポロネーズの楽譜を手に入れたです。
早く実家に持って行って弾きたい。

もういっちょついでに。
鴨川シーワールドのシャチのショーで流れていた曲(ケルティックウーマンのYou Raise Me Up)が
現在春夏家で大ブーム。
(トリノ五輪でフィギュアスケートの荒川静香選手が滑った曲でもあります。確か。多分。)

ポンポコも”シャチのおうた”と名付けて何度でも聞きたがります。
おかげで覚えたのでこれもピアノで弾こうかな。

コメント

_ 風花 ― 2010/04/21 12:38

ご無沙汰ですー。
いいなぁピアノ弾ける人って。・・・5才くらいだったかなぁ、それから小学校卒業するまで習ってましたが、7年がかりでやっとバイエル終了って(汗)ぶっちゃけ才能の欠片も無いと・・・。お陰さまで今はさっぱり弾けません。実家のピアノは姪が始めるまでぬいぐるみさん置場になってました。その間24年、たまになでくるだけで弾いてもらえなかったピアノも哀れじゃー(爆)

_ 夏冬 ― 2010/04/21 21:33

お久しぶりです~!

親に言われたり一応自分なりに興味を持って始めた習い事の中で、
唯一人生の大半とも言える時間を費やしたのがピアノでした。
音が好きで始めたんだと思います。多分。(何せ3歳スタートなので記憶が・・・)

ちなみに鍵盤の無い楽器は何一つ出来ません。キッパリ。

しかも未だに楽譜もまともに読めません(爆)
楽譜読むよりCD買って来て聞いて覚える方が楽なもんで・・・。
何遍先生に叱られたか(苦笑い)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2010/04/16/5022152/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。