カイロプラクティック。2010/04/05 18:28

取り敢えず。
春夏さんの”超多忙”の理由の一つが片付きました。
最後の方は私も少し手伝ったのですが、うん、大変でした。

片付いて本当に良かった!!
完全に片付いたわけではないけれど!!
地味にまだまだ続くよ!!
ただ、ピークは過ぎた!!


そうそう、タイトルにある様にカイロプラクティックを受けてみました。
略してカイロ。
一々書く事でも無いですね。

さて、懐炉・・・カイロとは何ぞや?
聞いた事はあるけれど詳しい事は・・・と言う貴方。
私も詳しい事はわかりません。

まあ整体みたいなやつです。
カイロは骨を矯正するのです。
で、骨を矯正するにあたって、筋肉も解すと。

ホラ、骨は筋肉に支えられているので
筋肉解さないと骨も動かないわけヨ。
ってのが持論だそうで。

・・・そんな感じ?

別に痛くなかったです。
でも筋肉解さないで骨を動かそうとすると滅茶苦茶痛いらしいです。

骨が矯正される事で歪んだ背骨が伸びたりして本来の体格というか骨格と言うか・・・
まあそんな感じになるので、やってもらった後は体が楽になるし、身長が伸びます。
血流も良くなるので代謝が上がってダイエットの効果もあるそうです。

継続的にやればね。

ちなみに今回、私は1cm伸びた。
すぐ元に戻りますけど。重力の関係で。

兄貴にまで”でけェな(((( ;゚Д゚))) ”
ってドン引きされた。
うん、貴方に言われたくない(ヤツは私の身長+8cm)。

残念な事に体重は変わらなかったけれど、帰り道、体が熱くなりました。食後みたいに。

ああ、一応言われた通りの反応(体重以外)が出たから
まあ効いてるんだろうな・・・とは思います。

継続的にやればね。
うん・・・がんばる・・・・・。