鴨川シーワールド。2010/04/06 21:53

鴨川シーワールドへ行って来ました。

私もポンポコも初です。

何も春休みが終わる(明日から幼稚園)って時に何故行くか。
なんて来年あたりの私が自分で思いそうですが、
二週間ぐらいあった春休みのうち、天気と家族三人がまともに揃ったのが今日だけだったから。

もうね、春夏さんが忙し過ぎて。

揃っていても天気が悪かったり、アレコレありまして。
二日のブログに書いた”漸く片付いた一仕事”も絡んでいたりして
そりゃあもう近年稀にみる忙しさでした。春夏さんが。
過去形で言えるって素晴らしいね!!

ショーはシャチのショーが一番迫力があって恰好良かった。

ジャンピングシャチ。

シャチの後にイルカのショー↓も見たけれど、それはそれで恰好良かったけれど、

ジャンピングイルカ×4。

うーん・・・シャチの前に見たら良かったかもしれない。

海が目の前なので潮風が大変冷たかったです。
まあポンポコがどちらとも大興奮で喜んでいたので、それが何よりなのです。
多少寒いぐらいがナンボのもんじゃ!!

驚いたのは白イルカの大きさ。
白イルカ。

膨張色だと言うのもあるだろうけれど、あんな大きいとは思わなかったとです。
漠然とバンドウイルカぐらいの大きさだと思ってた。


さて、水族館の中でポンポコが一番食い付いたのがウミガメ。

ウミガメ。

私が一番食い付いたのがオウム貝。

オウム貝。
春夏さんは撮影するのに忙し過ぎて好みとかあったのかな。
どちらも可愛いですよね。・・・・よね?

残念だったのは物凄く個人的な話なのですが
帰りの車の中で顔やら首周りやら露出していた部分が矢鱈痒くなりまして。
自分、潮負けするの忘れてた!!ギャフン!!
紫外線アレルギーとの相乗効果で大惨事!!

なのにポンポコと波打ち際で遊びまくった。
冬場は何とも無いのですが、この季節は既にアウトなんですね・・・○| ̄|_
楽しかったから、ま、いっか!

そうそう、ポンポコが変なくしゃみをしまして。

「へっくしゅッポ!」

・・・ッポて何スか!?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2010/04/06/5000122/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。