いちご狩り。2009/02/06 20:16

はやくっはやくっ!
いちご狩りへ行って参りました。
今日は春夏さんが有休でして。

いちご狩り農園は沢山ありましたが、
インターネットで調べてみたところ、
茨城、時間無制限、予約不要(団体さんは要予約だそうです)
だったので”健康たっしゃか村深作農園”さんにお世話になりました。
品種はクインベリー。若干酸味があるものの、甘みの強いいちごです。

何せいちご狩りに行こうと思ったのが昨夜の話で
尚且つ食べるのが遅いチビッコがいるもんで
多くの農園さんが取り入れている制限時間30分は短いのです。
で、”健康たっしゃか村深作農園”さんに即決でした(笑)

さて、いちご大好きのポンポコ。
道中から”いちごやしゃんまだ?”と何度も聞いてくるぐらい
楽しみにしていただけあって
ハウスに着いた瞬間、ヤツの目の色が変わりました(笑)

しかし自力で取れないので私からヘタを取って渡されるまで
そわそわワクワク(笑)
そして渡されると必死で食べる食べる食べる。
"好きなだけ食べて良い”という私の一言に食欲スイッチが入った様で、
喋らずに食べる。ひたすら食べる。

そろそろ肌も赤くなるんじゃないかと思うほど食べた後、
御満悦の表情で

「ごっしゃまでした!」

同じくいちご狩りに来ていた4~5歳くらいの男の子と
仲良しになって、園内の子ウシやヤギを一緒に見たり、
お喋りを楽しんだり。
別れる時も何度も手を振って可愛かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2009/02/06/4104988/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。