大混乱。2008/09/02 16:30

おチビが来年度から幼稚園生です。
もうそんなお年頃なんです。
生んだ本人が一番びっくりですわい。

まず二年保育にするか三年保育にするか悩みまして。
ビビりだしいきなり一人で幼稚園行かせるの不憫かなあ・・・
と思い、当初は一年プレ幼稚園で過ごして、
それから二年保育にしようと思っていたのです。

が、
普段のおチビを見ていると人見知りしないし場所見知りも無し。
知らない人にも挨拶できるし初対面のお友達相手でも
いつの間にか一緒に遊んでいる事も多い。
・・・ひょっとして三年でもいけそう?

そんな感じで来年度から幼稚園に入れることにしました。

次はどこの幼稚園へ行かせるか。
上の子がいる先輩ママさん達から幼稚園情報を聞いてみると
それぞれ価値観の差がありすぎて
どこが自分やおチビにとって一番良いのか全くわからず。

かといってあまり遠い幼稚園に通わせるのも大変なので
ご近所の二か所に絞ったのですが、
どちらも長所短所を聞いているので頭の中はパンク寸前。
産む前から恐れていた時期がやって参りました。
ここで絶対悩むと思ってたんだ~(ノД`)

少し前にどこも入園願書もらうのに徹夜で並ぶとか
聞いていたのですが、
場所によっては現在進行形らしいです。
並ぶのかなあ・・・春夏さんが。
大変。


コメント

_ angirasus ― 2008/09/02 22:05

もうそんなお年頃になりましたか
で 並ぶのは春夏さんでだけですか?

_ 夏冬 ― 2008/09/03 08:49

そんなお年頃なんですよ。
少し前まで自分で寝返り一つできなかったヤツが。
衝撃ですな。

多分並ぶのは春夏さんだけです。
この間自分で言っていました。
一応私もいつでも交代できるように待機していようかと。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2008/09/02/3736874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。