痛かったわけです。2007/09/09 07:24

金曜日にね、春夏さんの実家に行きました。
台風が過ぎたあとですね。
皆様大事ございませんでしたか?

おチビは相変わらず走ってくる電車を見て喜んで
じいじの抱っこでお昼寝して・・・と好き放題でしたが、
その日は結構散歩しました。
私とじいじが。
おチビはベビーカーに乗ったままで立ちもしなかった。

春夏さんの実家の周囲には沢山神社がありましてね。
その中の一つ、弁天様の近くを通りがかりまして。
折角だからお参りして行こうと。

弁天様の入り口には千本鳥居が建っていたんです。
160cm.くらいの高さの。私の背丈より若干低い。
で、まあ頭をぶつけまして。
ええバカですな。

鳥居を見て
「ああ、屈んで入らないとぶつかるな~・・・」
って思ったんです。
そこで何気なく脇を見たら馬頭観音様がぽつねんと。
気が付いたからにはお参りせねば・・・と手を合わせて
さあ今度こそ弁天様の所へ行こうと思って
鳥居に激突したわけです。

正面衝突ですヨ。
3歩歩くと・・・以前の問題です。
向きを変えただけで鳥居の高さを忘れたわけですから。
トリ以下って事ですな。あ、なんか駄洒落になってるし。
ぶつけた話をしたら春夏さんに大爆笑されました。

いや~あれから2日ばかり経ちましたけどね。
まだ触ると痛いです。
脳細胞が一体幾つご臨終になったんだか・・・(ノД`)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2007/09/09/1784365/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。