ドッジボール大会2012/03/08 19:43

ポンポコさん、幼稚園でドッジボール大会でした。
小雨降ってるのに。

今日が最後の機会だったのでどうしても開催してあげたかった・・・と言うのが先生方の言い分。

どう受け取るかは保護者次第。

私はやってもらって良かったと思う。

で、大会は年長さんのみの総当たり戦で、男女別。

ポンポコのクラス女子が全戦全勝と言う快挙を上げました。

一戦目→タイムアップ前に相手全滅で圧勝。
ポンポコさんはと言うと、海中に漂うクラゲの如き動きで飛んで来るボール全てを避け切る。
名付けてクラゲの舞。

二戦目→中盤まで劣勢も、元外野が入るなり盛り返して逆転勝ち。
優雅?なクラゲの舞で避け続けていたポンポコさんは途中で飽きたのか相手陣地に背中を向けて踊り出し、あっさりボールを当てられて外野行き。

三戦目→相手も連勝してきた強豪。最後まで勝負が分からなかったが、僅差で勝利。
クラゲの舞を絶賛開発中のポンポコさんは至近距離から投げられても避けると言う神業を披露し、相手に目を付けられて集中攻撃を受ける。
顔面にボールを喰らう事二回。
柔らかいボールだけれども流石に二回目は心が折れかけた!
が、同級生達に
「大丈夫!顔面セーフ!!」
と言うルールに則ったフォローを入れてもらう&母の”戦線離脱は許さんぞ”な視線に一応立ち直る幼児。

その後、クラゲの舞の真骨頂とも言えそうな動きで全ての攻撃を避け切って勝利に貢献しましたとさ。
めでたしめでたし。


全部終わった後に母の所に来て無言で泣いたポンポコ。

偉かったね。
頑張った君の姿にお母さんも泣きそうだったよ。

ああ、結局ポンポコさんがボールに触ったのは当てられた三回のみでした。

外野に出た時、足元に転がって来たのに走って取りに来た子に譲ってしまって、その後触る気が一切無くなった模様。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2012/03/08/6367438/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。