思う所あった2012/03/09 21:35

少し前、ポンポコさんを園に迎えに行ったら二歳ぐらいの男の子が車道に向かって迷わず走って来ました。

周囲のお母さん方の中で偶々私がその子に一番近くて、
咄嗟に捕獲して(それでも車道に一歩出てた)事無きを得ました。
他のお母さん方も悲鳴を上げたりしてちょっとした騒動ですがな。

あ、一緒に居たママ友さんに良く捕まえられたねって褒められた。
自分でも良く捕まえたって思ったですよ。

ちなみにその子のお母さんは上の子(園児)を連れて慌てて走って来た。
遅ェよ。

で。

またその二歳児と思しき男の子が車道に向かって以下略。

今回はお母さんの捕獲が間に合ったけれど、
きっとこういう子がニュースに出るんだろうなー・・・と。

まだ言い聞かせても分からない年頃だし、
やらかす子って分かってるならどうして手をつなぐとか抱えるとかしないんだろうなあ・・・。

以上腑に落ちなかった話。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2012/03/09/6369204/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。