近況。2009/07/19 07:55

昨日ですね、私の実家で冷やしうどんを食べたのですが、
ポンポコがとんでもないことをしやがりまして。

私もポンポコもめんつゆにスダチを入れて食べるのが好きなのですが、
使用後のスダチの種で三歳児がとんでも無い事をやらかしやがりまして。

なんか種をいじくって遊んでいるな~・・・とは思っていたのです。
数分後、
「おかあしゃん、おはなにたねいれたよ~。」
「ふーん種。・・・鼻に種!?」
ここで一瞬胃がきりりと痛む母。

ええ、見てみたらポンポコの鼻の穴の中に
ぴったりとおさまる様にスダチの種が入っておりました。
一瞬で騒然とする夏冬実家。

ポンポコは基本的に悪戯をしないので
すっかり油断していた私のミスなのですが、
本当に驚きました。
ええ、微妙な隙間を利用して耳掻きで出しましたけど。
ごめん耳掻き。こんな用途に使って・・・。
無事に出てきた種を見て母グッタリ。
なんというか・・・精神的に疲れた。
どういうイタズラ(;゚皿゚)!?


さてもう一つ。
最近すっかり暑くなってきたものだから
朝から家中の窓を全開にして一番風の入る部屋で
のびのびと寛いでおりましたところ・・・
市役所からのお知らせが放送でありましてね。

なんだろうと聞いてみましたらば
「○○市役所からのお知らせです。
 只今、光化学スモック注意報を解除致しました。」
・・・・・・発令知らねーーーーッ(((( ;゚Д゚))) !!

のびのびと転がっていたのが一転、
特に症状が出たわけでもないのに部屋のど真ん中で
悶絶してしまいました。

まあでも注意報だし?どこも悪くならなかったし?
とりあえず私の注意力の無さが露呈した一件でございました。

これだけ暑いと外に出たくないのですが、
幼稚園児の送迎があるので否応なく引きずり出される灼熱地獄。
お帰りの時間は一番熱い時間帯なので本当泣きそうです。
早く夏休みにならないかな・・・。
なったらなったでうるさいんだろうな・・・。

皆様も体調に気をつけて楽しい夏を過ごしてくださいませ。