またお熱。2009/07/03 10:46

実はポンポコ、先週の金曜の晩から熱が出て
昨日まで幼稚園を休んでいました。
今日は行ってます。

朝から晩まで37度台後半から38度台前半の間を推移していて
それが1週間。

病院に行ったところ、ただの風邪だと言われたのですが、
1週間も熱が下がらないというのは初めてだったので
内心戦々恐々としておりました。

幼稚園ではおたふくが流行ってるってお知らせ来たし、
実は何かの病気に罹っていて気付かないうちに大惨事・・・
とか色々。

まあ今朝測ったら平熱だったので”やっと幼稚園行けるね!”って言ったのです。
しかし自宅でゴロゴロする楽しさに首までどっぷり浸かった3歳児に
「あたしおねちゅあるからようちえんいけないよ。」
とかお断りされちまいまして。
母、たった今”お熱下がって良かったね”って言いましたけど・・・○| ̄|_

結局朝から
「つべこべ言わんとさっさと支度せんかーッ!!」
と怒鳴る始末。

でもね、でもね、
おねちゅのせいでおツムの配線が変わったのかなんなのか、
トイレに行くようになりまして。
”小”限定なんですけどね。
昨日からなんですけどね。
とりあえず昨日と今朝は失敗しませんでした。
これで幼稚園でも失敗しなければ万々歳でございます。

幼稚園でもトイレで出来たら好きなおやつを好きなだけ食べて良いと約束をしたのですが、
彼女が望んだおやつ。
それは・・・ラムネ
渋いなあ・・・(遠い目