その理由。2009/03/08 12:30

お道具入れ。

ひな祭りに気が回らないほど忙しかった理由というのは、
ポンポコの幼稚園入園に必要な物を作っていたからでした。

写真のお道具入れの他にスモック入れも作りました。

先に小さいスモック入れを作ったのですが、
春夏家にはミシンが無いためチクチクチクチク延々手縫いで。
超が付く不器用が頑張りましたとも。
何遍指刺したか(笑)

これに懲りてお道具入れは春夏さんの実家からミシンをお借りして
製作。

ところがミシンを初めて見た娘のテンションが急上昇。
隙あらば縫い目の形を変更するダイヤルを回したりして
作業が捗らない為、ヤツが昼寝している隙にコッソリ縫ってました。

で、とうとう出来上がった次第でございます。
頑張りましたとも(主にミシンが)

ミシンでやったら簡単に縫いあげられたので、欲を出して
ポケットも付けてあげようかと思ったのが失敗でして。
これは小さいから簡単だろうと侮って手縫いでチクチク・・・。
そしてかなりヘコたれてから名前をつけなければならない事に気づき、
今度は何を思ったか刺繍糸でチクチク・・・。

平仮名の形のフェルト生地が欲しかったのですが、
近所のお店に無かったので
刺繍糸なら太いし目につきやすいだろうと。

感想としましては、
キルト生地と刺繍糸は相性があまりよろしくないです。
糸が通らない。
横着して木枠を使わなかったからなのかもしれない。

縫っている最中にポンポコが体当たりをしてきたりして
か~な~り~刺激的な製作期間でした。
これで準備完了!ああスッキリ!!
母の血と汗と涙とヨダレ(指先に集中しすぎて口閉じるの忘れた)の
結晶です。
これで楽しく幼稚園に行っていただけたら本望ですわい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2009/03/08/4159922/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。