トイレは行けません。2009/02/18 19:39

インフルエンザもすっかり治って食欲も戻って・・・というか
消耗した分を取り戻すかの様な勢いで
ものすごい量を食べるポンポコですが、
トイレトレは相変わらず進歩無し。
一歩も進んでいません。
トイレネタなのでお食事中の方にはお勧めできません。
御注意を。

私にやる気が無いのと、ポンポコが徹底してトイレを嫌っているので
無理強いしても・・・というのは相変わらず。

しかし色々試行錯誤はしました。
トレパンが良いのかと思って穿かせてみました。
しかし、出ても言わない。一切言わない。

とはいえ動くと股周りが不愉快なので
中腰ガニ股というレディにあるまじき恰好で
のたのた歩いているのを目撃。
でも言わない。

数日同じ事を繰り返して、しまいにはポンポコに
「おかあしゃん・・・おむちゅがいいよう・・・といれはだめなんだよう・・・」
と泣く泣く言われて敢え無く断念。

その後もトイレに行こうと誘っても
「あたし、おむちゅはいてるからといれいらないの。」
理路整然っぽくお断り。

そして昨日。
「おかあしゃん、う○ちでる!」
と言われ、こう言う時は既に出ているので換えようとしたら
「まだなの!!まっててよ!!(;゚皿゚)」
怒られました・・・○| ̄|_

まだならさ、トイレ行こうよ?
水を向けても
「といれはいかないの!!まってて!!」
また怒られました・・・(ノД`)
そして一仕事(笑)

「でたよ~。じゃあ、おむちゅかえようか。」
おちり、かいかいなっちゃうもんね~
・・・なんて朗らかにおっしゃる貴女のおむちゅを換えるの、
母なんですけどね。

幼稚園に行ったら多分覚えると思うのですが、
それでも駄目だったらどうしようかと一抹の不安も有り。
取りあえず幼稚園に入ってからのお楽しみです。

幼稚園と言えば。
今度入園説明会があります。
そして園服や所持品・・・山ほど名前を書かなければならない
代物の引き渡しもあります。
テプラで事足りる分は良いとして・・・
恐怖の名前書きの時期になりました(笑)

コメント

_ 嵐田風花 ― 2009/02/19 19:20

・・・頑固だねぇ、お嬢さん(苦笑)
幼稚園行くようになったら「はずかしい」って思う・・・かな、多分・・・

そんな事言ってますが、義弟1号んちの次男(インフルAの出本)は
未だに寝小便たれです。
正月のお泊りの時は、仕方ないので(流石におねしょパンツが履けるサイズでは無い・・・)
介護用の尿取りパッドあてて寝せてました。
今度3年生になるっつーのに、どうすんだいって感じ・・・

_ 夏冬 ― 2009/02/20 09:52

よっぽど嫌なんでしょうねえ・・・(嘆息
頑固もへそ曲がりも私譲りなもんで尚更苦悩(笑)

トイレトレは無理強いすると逆効果になりやすいので
様子を見るしかないのですが、時々歯痒いです。
オムツ換えるのが面倒くさい時とか(笑)

二歳の夏に取れなかった時、若干焦りましたが、
現在はすっかり”小学生になるまでにオムツが取れていない子はいない!!”と開き直っております。
でも夜は要注意なんですね(笑)
覚えておきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2009/02/18/4128662/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。