近況。2009/03/25 08:19

足場~。
連覇しましたね、WBC。
おめでたいことでございます。
が、春夏家は世間様ほど盛り上がりませんでした。

何故なら日々の気温差が激しいこの季節の変わり目・・・
あっさり風邪を引きまして。
私が。
ノドの痛みと痰がらみの咳、忘れた頃に鼻水・・・
久しぶりの風邪でございます。
治りましたけどね、もう。
ポンポコに移りましたけどね、昨日あたり。

しかもお天気良かった先週の貴重な三連休は
マンション大修繕に伴い、片付けなければならなくなった
ベランダのアレコレを整理。

一つわかったことは春夏家にはサボテン科の植物しか無い。
なんか寂しくなったので、偶々ポンポコが食べていた
金柑の種を植えてみました(笑)
三人で一緒に植えたのです。
芽が出たら良いな~♪

そして近所のお姉ちゃん’sが春休みに入って
毎日遊びに誘いに来てくれるので風邪を引いている場合では無い
ポンポコ。
早く治すべく病院に行きましてね。
散剤を処方されました。

イチゴ味一種類と無味の二種類で
口に入れた瞬間に溶けるんだそうです。
三種類混ぜてあげてみたら・・・
ポンポコ大好物でした。


最初に飲ませた時に散剤の袋から直接飲ませようとしたのですが、
口に入りきる前にポンポコが何を思ったか鼻息フンッ!としまして。
散剤が彼女の顔やら椅子やらに飛び散って大惨事でした。
二人でかなり笑いましたけど。
なんてベタな(笑)
学習したので一度スプーンに盛ってから飲ませる事にしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2009/03/25/4202658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。