昨日の話。 ― 2007/03/30 15:05
昨日は木曜日だったので、ママンが来てくれたのです。
最近恒例の、おチビと手をつないでお散歩をしようとしていたので
「チビ一人で歩かせてごらんよ、歩くから。時々転ぶけど。」
とアドバイス。
「本当に歩くんかいな(-公- )」
みたいな顔をされましたが、毎日見ている母親の言葉を信じて
試しに手を離してみると・・・
まあ歩くわけですよ。前日に覚醒しましたからな(大袈裟)。
ママン感動ですよ。
躓いても躓いても自分で立ち上がって歩く姿に
「いつの間にこんなに歩けるようになったの(((( ;゚Д゚))) !?」
と驚愕して感動。
ママンの前では二,三歩しか歩いたこと無かったですからね。
しかもフローリングとか真っ平らな所で二、三歩ですから。
それが若干デコボコしたコンクリートの上でも二十歩以上歩いたわけです。
取りあえずさらっと
「昨日。」
と答えておきました。
「昨日(((( ;゚Д゚))) !?」
と更に驚かれました。
おチビもはいはいよりも歩くほうが楽しいらしく、何度転んでも
挫けずに立ち上がって歩きます。
多少眠くても負けずに歩きます。
どうしようもなく眠くなってから母の所に来る様になりました。
横着で怠惰なおチビが頑張る姿に母感動。
歩くなんか当たり前で、いずれ跳んだり走ったりする様になるのに、
首すら座っていなかった頃から見てきた親にしてみると、
懸命に歩く姿は感動します。
すぐに「わかったから座ってろ。」
と命じる日が来るのもわかっていますが。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2007/03/30/1356244/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。