黒い悪夢再び。2008/01/16 20:58

本日はおチビの健康診断でございました。
二歳ともなれば多少なりとも大人との意思疎通ができるし
人見知りの時期も越えたのでお医者さんにアレコレされても
全く問題なかった様で、他の赤子様達の阿鼻叫喚の中、
淡々と身体測定及び診察を終え、帰宅の途についたわけです。
ええもう静かなものですよ。完全に我関せずといった顔。

体重は十Kgを突破し、身長もやっと八十cmを超えました。
一応平均の範囲内ではあるけれど、若干小柄って所ですかね。

そんなお利口さんだったおチビですが、
お昼ごはんの直前に一騒動ございまして。

ごはん直前てお腹空きますよね。
そんな当然な事はおチビにも言える事でして。

食事を作っている間、一人で遊んでいたおチビ。
母の目が届かなかった所で彼女はあるものを手に入れたらしい。
突然
「たいへーん(((( ;゚Д゚))) !!」
と血相を変えて走ってきたので母も驚いていたら
手に握り締めていたモノを見せてくれました。

それは小さくて白い長方形の物体。若干厚みもある。
しかも良く見ると所々黒い。
口の周りも若干黒い。
・・・これはもしやパパ上のガム
(粒タイプ)の成れの果て?

なんか前にも同じ様な事をしていた気がすると記事を掘り返してみたら
ありました。

当時の記事はコチラ↓↓
http://h-al.asablo.jp/blog/2006/12/05/

そうね確かにそれは大変だわ。
最初甘かったのに突然辛くなったんだもんね。
だからパパは食うなって言ってたのにね。覚えてなかったのね。
一年以上前の話だもんね。
ガンバレおチビ。明日はきっと良いことあるさ。