行方不明一歩手前2012/09/20 20:21

はてさて、学校生活を満喫しているトリ子ちゃんですが、
今日は学校から帰るなり「お友達と遊ぶの!」と言って、近所の女の子と意気揚々と出掛けて行きました。

で、夕方のチャイムが鳴っても帰って来ない。
ガチで完全に日が落ちても帰って来ない。

夕方のチャイム後、一緒に遊びに行ったお友達のお母様と一緒に探し回って、見付からなくて、学校に連絡したら先生方も別動隊として探しに行って下さって、結局二人揃ってうちの近所のスーパーで発見されました。
ええ。校長先生から教頭先生、学校に居た先生総動員ですよ。

どうやら家から大人の足でも30分近くかかる所まで遊びに行っていた様で、
チャイム聞いて帰宅する途中で日が暮れてしまってどうにもならなくてスーパーで待機していたそうな。

私もお友達のお母様もいつもそこで買い物するからそのうち来てくれると勝手に思い込んだらしい。
言い出したのはお友達。同調したトリ子も同罪だけどね?
意味わからんがな。
お母さん達、その頃君ら探してあちこち走り回ってたよ。
うっかりサンダル履いて出たから足のあちこちが削れて痛いよ。

取り敢えず明日学校に頭下げに行って来まッス!



珍事2012/07/13 20:21

トリ子ちゃんが珍しくベーコンエッグを食べたいと言うので、トーストと一緒に出しました。

どのぐらい珍しい話なのかと言うと、こうやってネタにするぐらい。

大喜びで醤油をかけた白身を食べるトリ子ちゃん。
トーストに自分でジャムを塗ってゴキゲンのトリ子ちゃん。
いつになったら1枚食べられるようになるのトリ子ちゃん。

それはそれとして。
白身を全て食べたらベーコンエッグに見向きもしなくなりました。

後は要らないんですって。
黄身とベーコンはスルー??

単に白身だけを食べたかっただけらしい。
黄身は半分食べさせましたが。
スライスベーコンも六分の一枚枚食べさせましたが。
それに六枚切りトースト二分の一枚とポテトサラダ二口三口で朝食終了ですトリ子ちゃん。

二本目2012/06/26 18:54

トリちゃんの上前歯、昨日二本目が抜けました。
先に抜けた歯も未だ生えて来ていないので口を開けると先ず目に入る空間w

乳歯の時点で永久歯と勘違いされるぐらい立派な前歯だったので、
本物の永久歯が生え揃った時の存在感が今から楽しみな様な不安な様な。

取り敢えず虫歯の無いまま全て生え揃ってくれれば宜しいかと。


復活!2012/06/12 21:25

トリ子ちゃん、溶連菌から無事復活しまして。
今週から再び学校に通っております。

で、今日は上の前歯が抜けました。

グラついてはいたものの、まだまだ抜けまいと完全に油断していた所に
「おかーさん、はー。」
ちっさいてのひらに乗った血塗れの歯。
「はー」てなんだよ、と思いきや確かに歯だった。

そんなこんなで口を開けるとどうにも間抜けです、トリ子ちゃん。


溶連菌2012/06/04 20:06

トリ子さん、本日は先週末に授業参観があったので振替休日でした。

で、朝からどうも様子がおかしかったので熱を測ったら40度一歩手前。
ほあぁぁぁぁ!?

病院で検査を受けたら溶連菌でしたーorz

原因は分かったし、食べるし歌ったり爆笑したりで熱耐性は高そうなので抗生物質飲んで大人しくしていて下さいな・・・。

それにしても貴重な振り替え休日を・・・勿体無い・・・。