好み2012/01/23 18:39

御無沙汰しております。

年末年始はポンポコさんから始まった風邪で順番に家族全員寝込んで冬休みが終わったと言う何とも勿体無い過ごし方をしたわけですが。

その後は全員元気ですが、幼稚園で熱を出して休む子が増えているそうな。

インフルエンザそのものは少ないそうですが・・・。


さて。

六歳になったポンポコさんですが、
昔っからヘルシー志向ではありました。

が、最近その傾向が強く、
もっとカロリー取らないと駄目なんじゃないかなあと思うものの、
一番喜ぶメニューがごはんとお味噌汁、納豆の組み合わせ・・・。
最近↑にしば漬けを付けると大喜び。

で。

おチビなポンポコを見た年中さんのお母さんに、
「年長になればこれぐらいにはなるのねー」って言われたけど、
その年中さんの子は小柄と言うか、
虚弱体質なので、申し訳ないが比較対象にはならないと思うんだ・・・。

でも、来年には今のポンポコぐらい背が伸びたら良いですね、と。