偶に頑張る。2010/05/25 19:24

前の記事(http://h-al.asablo.jp/blog/2010/05/25/5112515)で
ポンポコのお弁当にミートソースを入れたと書きましたが、
実は手作りです。
誰のって?
私の。

市販のミートソースでも良いんですけどね。
好みの味のに出会えたことが無い。
じゃあ良いさ。自分で作るさ!!
と若干逆切れじみた理由で手作り。

しかし玉ねぎを刻んでいる段階で激しく後悔。
鍋に投入後も後悔は続く。
飴色の玉ねぎって・・・何時間炒めりゃええんじゃァーーッ!!
と思いつつ、延々炒め続ける。
実際は一時間半ほどですが。

それでも玉ねぎが満足する色になれば気も済んで、
ああ、飴色玉ねぎ見たらオニオンスープ飲みたくなったなあ・・・なんて思ったらさあ大変。
思うな!思うな自分!!

でも食べたい欲求が収まる訳が無く。
今日も延々玉ねぎを炒め続けました。

オニオンスープは別にインスタントでも良かった。
しかしポンポコ1人置いて買い物行くわけにはいかない。
玉ねぎはある。
・・・作るか。

作った。

あ、ポンポコに大好評でしたよ。

今の季節、玉ねぎは新物だから甘味が強いんですね。

左手中指(箸や木べらは左で持つ習性。でもお玉、包丁、筆記用具は右手。
箸も一応右手で使えるが使い難い)が痛くなったけれど、満足。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2010/05/25/5113016/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。